2012年6月30日土曜日

キーボードショートカット操作でアプリwindowを操作するmac app「Spectacle」

「Spectacle」のmacアプリがいい感じです。

macでキーボードはなさずに、windowを操作できないのかなーってずっと思ってたので、これでwidnow操作がかなり楽にできようになりました。

http://itunes.apple.com/jp/app/spectacle/id487069743?mt=12

以下のようなショートカットキーで操作できます

Screen Shot 2012 06 30 at 2 09 34 PM

 

自分は command+alt+ ` で同じwindow内のアプリwindowを操作できるようにしているので 、command+altを押したまま同じデスクトップないwindowを思ったまま操作できるので快適です。

ちなみに、command+ `で同じアプリで切り替え、command+tabで起動しているアプリ切り替えで、このへんアプリの画面操作がキーボード左上にまとまっていて、快適macライフ良い感じです。
Screen Shot 2012 06 30 at 2 06 55 PM

僕のUSキーボードだったりするので、JISキーボードはショートカットが少し違うと思いますが、適当あわせてみてくださいー。もっといい方法あれば教えてくだいさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿