2012年6月13日水曜日

ブログバーツのjavascriptのembedができない

あまりにもblogの整形をしていないので、まずcodeにsyntaxhighlightをしようってことで
gistに集める作戦にしました。

あとで、とりあえずハマッたり、ぐぐって書いたコードはgistに登録しておいて
blog書くときはgistのembed機能を使う。
provate repoばかりのgithubをpublicな感じにできるのかなーってことで。

しかし、scriptを埋め込んでも表示されない現象なりました。
何度貼り直しても表示されないし、ずっとなんでだと放置して諦めていたけど、ふとmobileでみたら表示されてる!?

ってことでtemplateを疑って変えてみたら表示された!!

その時bloggerの動的templateを使っていたのだけど、
なにかjs的なとこで干渉してるみたいで表示されてないみたいでしたー。

他にも埋込みjs scriptとかだと不具合起こる可能性ありますから、一回疑ってみても良いかもですね

1 件のコメント: