2011年3月29日火曜日

symfony jobeet

とりあえずphpのフレームワークsymfonyを覚えるためjobeet一週間で終わらすぞ!!
ってことでやってますが、全然進みません。
ですが記録としてハマったとこ残しておこう!
(初心者なので理解の仕方、てかそもそもやり方違うかもしれませんがもしよろしければ訂正してください)

一日目:環境設定
環境としては
ubuntu 10.04
xampp for linux  1.7.4
symfony 1.4.10

これでやっていくぜ!できるか知らんがw

とりあえず最初はおっけぃ!
ただ正確に!
k
あとrootで操るために
最初にsudoを大概つけた!

ただ端末ないでのダウンロードの仕方が分からなかったので、普通にデスクトップでダウンロードし
端末で

$sudo sudo nautilus

ってしてデスクトップでroot権限つかってやった。

これで
プロジェクト作って、アプリケーションを作成した!
アプリのとこはなぜか php が最初抜けてたけど。


Webサーバーのコンフィギュレーションてとこは
lampp内でhttpd.confって検索して、サイトどうり中身を変えた。

したらsymfonyの画面は出てきた!


しかしSubversionサーバーが意味分からず、飛ばしてしまった。。。大丈夫だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿