2011年1月16日日曜日

世界の人口

世界の人口は現在増え続けているらしいです。

今日誰かのツイッターで読んだところだと一日イギリス一国分の人口が増えてる!?らしいのです。

そんなところで難民救済。

人口は増えています。

難民救済をすれば人口は増えてしまいます。

じゃあ、難民とかほっといていいのか?!

これはまた違うと思います。

何がいけないのか。

自分は難民に可能性があまりにもなさすぎることが問題であると考えます。

自分でどうにかすることさえもできない、

これが問題であると思います。

と同時に問題であるというのが

この人たちに比べて圧倒的に可能性がある日本人。


その可能性にさえ気づかないで、ただ人と同じ道を何となく歩く。

これが問題なのではないかと。

これに気づく為にはやはり難民とか世界の問題に考えていかないといけないと思う。

しかし気づくのも難しいこれが日本でもあることも間違いないと思う。

これを実現するための目標があらゆる人にあらゆる可能性を

あらゆる人のその人が持つポテンシャルにできるだけあったような情報と環境を

提供できるような社会にしていきたいと思っていて

その延長線上にみんながみんなを認め合うことでの

援助とかボランティアあったりとかそんな世界平和にも近づけるんじゃないかなーと


ITという先端の技術を使ってね

0 件のコメント:

コメントを投稿