2011年1月10日月曜日

目標と整理

ビジネスビジネス考え過ぎて、最終的な目標に逆に離れてしまって行く。

私のmission completeは世界平和なのだから。

世の中の人に色々情報と出会って考えてもらう為のビジネスなのだから。

日々方向性を確認することが必要であるなと。

今のうちにここに残しておこう。


でもってビジネス。

ソーシャルビジネスで目の前のことで儲けようとすると結局表面的で

むしろ競合ばっかだわ、市場コントロールしづらいわで

今あるビジネスで関連付けるのはやめよう。

そういう考えとなる。


今のビジネスで考えるところはなぜ食いついているか

どこに食いついているのか、根本的なとこから分析して、

そこからいいなと思ったビジネスと関連させて

さらに次の総合プラットホームを考えていかなければな。


最終的なプラットフォームは人工脳みたいなものになると思うから

そこを管理する人がお金お金思考だと

その人工脳を持つ人達はお金思考の人が増える気がする。

だからこそみんなに色々な可能性を持って

その可能性で世界平和で支配するのでなく、

共存するという思考を与えていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿